(続)ごんぼねっこ日記

ジサマは、中学校の元教師。定年退職した日まで精いっぱい勤めたあげたつもりだったが、結局、育ててもらったのはジサマのほうだった。子どもたちはすごい。そしてバサマはもっとすごい。みんなに感謝の気持ちいっぱいで生きている。

   

すっかり ご無沙汰

 2週間ぶりか・・・

***

 何かあったわけではない。

いつのまにか、こんなにサボってしまった。

言い訳をすれば、庭に花がないことが大きい。

話というのは、きっかけがないと出来ないものだ。

「いい天気ですね~」という言葉が次の話に繋がる。

そのきっかけになる「花」がジサマのところに今はない。

まぁ、あくまでも言い訳だ。

 

と言うわけで、明日から再開。

宣言すると、「何を書こうか」と朝から考える。

気合いを入れて、再開!