(続)ごんぼねっこ日記

ジサマは、中学校の元教師。定年退職した日まで精いっぱい勤めたあげたつもりだったが、結局、育ててもらったのはジサマのほうだった。子どもたちはすごい。そしてバサマはもっとすごい。みんなに感謝の気持ちいっぱいで生きている。

   

のどに注射!?

このブログは、いつもたわいもない話しばかり…。

だからといって、

何も考えないで生きているわけではない。

それなりに、難しいことは難しく考えて生きている。

たまには、ほんもののジサマを見せたい。

今日は「難しいこと」を書こうと決めていた。

* * *

…で、今晩はしゃぶしゃぶ。

飲んでしまった。

難しいことは考えられなくなった。

…いつものパターンだ。

* * *

というわけで、今日の日記。

風邪なのか、のどの調子がよくない。

お医者さんに診てもらった。

のどが真っ赤だという。

「イガイガすっか?」

いつものズーズー弁で聞いてくる。

「なかなか抜けなくて…」

ジサマが返事をすると

「のどさチュウシャすっか?」と言ってきた。

マジ? 冗談?

一瞬、黙っていたら、看護婦さんが「そっちに座って」と言う。

ほんと!?

少し焦ったら、

「じゃあ、吸入するからね」だって…。

あのお医者さん、

「のどさチュウニュウすっか?」と言ったらしい。

発音が悪いんだよな…。

ってか、ジサマの耳も悪いのか…。